呪禁でホビステ西尾ゲームデー参戦
呪禁でホビステ西尾ゲームデー参戦
スタン参戦2回目。
今回もセイくんに借りた呪禁オーラ。
前日にセイくんと調整し画像のように。


覚えてる範囲でレポ(思い出し次第追記していきます)


1戦目:トリコ
R1○
R2×
R3○ アゾリウスチャームをカウンターしつつ絡み根×2+怨恨で押し込む

2戦目:ラクドスビート
R1○ ひるまぬ勇気でダメージレースを制す
R2○ 濃霧のおかげでダメージレースを制す

3戦目:GWスリヴァー
R1× ダブルストライクスリヴァーと+3/+3全体エンチャント 
R2× 同上

4戦目:グルールビート
R1× M10ランドばかりのハンドキープしちゃった挙句、相手2ターン目のドムリムリ
R2○ 
R3○

5戦目:ID


3位抜け


準々決勝:呪禁
R1○ お互い良い回りもこちらトラフト出せたおかげで勝ち
R2○ 2ターン目のトラフト。次のターンにオーラ3枚張って勝ち

準決勝:トリコ
R1○ 
R2× 初動トラフトのハンドキープしたらさすがにコントロールしきられた。
R3○ 2Tトラフト、3T強打者、4T絡み根と完璧にビートして勝ち。相手は手札の損耗/磨耗が2枚腐ってしまった模様。

決勝:4戦目に当たったグルールビート
R1○ 1ターン目、巡礼者から2ターン目アジャニのプラス。アジャニは返しにゴーア族湧血で落とされるもタフネス4にしたら焼かれないだろうと思い一か八か巡礼者に勇退の飛行+怨恨。次のターン天上の鎧で殴り勝ち
R2○ 鬼斬にエンチャントしまくって押し切る。


このチャンドラマット欲しくって参加するようになったスタンでちゃっかり勝ってしまった。



~デッキに関して~

土地並べるほど敗色濃厚なのでギリギリまで減らして21枚。
さすがに少なくてマリガン率高くなってしまいましたが、その代わりブン回り率もあがってるのでいくらマリガンしてもプランある手札をキープすべきだと思いました。
前回まで手札の枚数=ダメージ元でバーンのようなデッキと思ってましたが全然そんなことなかったです。
現に今回かなりマリガンしましたし、3マリも何回もしましたが普通に戦えましたし勝てた試合もありました。
初手で勝ち確定が見える手札があるのでとにかく初手はかなり重要だと思いました。
プラス先手取れるとクソゲー。


よーするにデッキ自体が強かったということで・・・


サイド含めて調整できなかったけどテキトーに考えたわりに満遍なく使えました(笑)
ただ何より勝てたのはジャンドに当たらなかったってのもありますね。

コメント

一村居士
2013年8月11日23:56

おめでとうございます!
チャンドラのプレイマット!ヒョオオ!

m9(・∀・)siro!!
2013年8月12日1:56

>いむりん
ありがとう。
俺もレガシーの方で勝ちたいなぁ
普段無地のプレイマット使ってるからこれは派手で落ち着かないね。
しかもこのチャンドラのポイントは太股なのにそこが切れてるのはマイナスポイントだね(笑)

セイ
2013年8月12日12:45

サイドまで作れなかったので悪いなぁと思っていたのですが…優勝とは素晴らしい!おめでとうございます^ ^

m9(・∀・)siro!!
2013年8月12日20:33

>セイくん。
デッキと調整させてもらっただけでも十分だよ。ありがと!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索